井ノ原の言いたいこと ~日本の教育について~

教育について考えたい。そんなブログです。Twitter→@kyoushinotameni

感染拡大と近況報告(WEIN隊)

お久しぶりです。井ノ原です。

東京を中心に感染が拡大しています。

フランスでも再燃したみたいですし、コロナはまだ終わってません。

ですが明らかにコロナのニュースは減りましたね。

東京では1日57人もでたり、6歳未満の子供が重症化したりと状況は深刻になる一方なのに…

 

そんな中、東京では都知事選挙をするみたいですね。

なにを考えてるんですかね。

票がほしいがために東京アラートはさっさと停止し、積極的に調査したというまたわけのわからない言い訳をしはじめました。

この国の行政はどうなっているんでしょう。

選挙には行ってほしいですが、高齢者の方々は感染にくれぐれも気をつけてくださいね。

学校はどうなっていくのか。

不安しかないです。

 

そして私はといいますと、この度WEIN隊の0期生になりました。

この活動は本田圭佑さんらが主催する、簡単にいうと夢を応援したり夢に挑戦したりする活動だと思っていただけたらと思います。

私個人の目標は教育改革・教師の働き方改革であるので刺激をもらったり、繋がりをつくったり、はたまた誰かの協力をしたりしていきます。WEIN隊になったからといってこれまで続けてきた活動に変化はないです。

今後とも井ノ原維新をよろしくお願いします。