井ノ原の言いたいこと ~日本の教育について~

教育について考えたい。そんなブログです。Twitter→@kyoushinotameni

井ノ原維新と申します。

教育を変えたいと本気で思う新米高校教師です。
大阪で教諭をしてます。

このブログでは、教育観や制度、教師の働き方・部活動などの教育問題を自分なりに発信し、問題点や解決策を読者の皆様とともに模索できたらきいなと思います。
私の疑問が、あなたの疑問になって、あなたの疑問が私の疑問になる。そしてその輪が大きくなって、日本の教育が良いものになることを夢見ています。

また、教育学部の実態や採用試験対策、教材研究の紹介もしようと思っています。

あくまで個人的な考えです。
賛成意見はもちろんのこと異論反論も大募集です。

教育に関わらない人間はこの世にいません。
一人一人が問題意識をもってこれからの教育を考え、創っていきませんか?