井ノ原の言いたいこと ~日本の教育について~

教育について考えたい。そんなブログです。Twitter→@kyoushinotameni

今、私にできること。

今、ただの教師の私にできることはなんでしょう。

会議で発言しても影響を与えられず、教育委員会に意見しても変化を実感できない。

もちろん発信は続けていきますが、あまりにもなにもできない自分が不甲斐ない。

こどもを守る立場の人間が、危険な学校に集めて、感染がわかるまで、コロナと熱中症のリスクを負わす。

正直、勤務先でコロナに対して私が一番気にしてるように思えるほど、リラックスしている職場。

校長がマスクしているのを見たことがない。

これだけで対策のレベルがうかがえると思います。

 

学校でできることはないかもしれない。

だから私はTwitterに頼ることにしました。

自主休校する生徒。受験生。詰め込みによって勉強に不安がある生徒。

そんな生徒のために #Twitter先生運動 を始めます。

これは私が勝手に始めたものです。

内容は簡単にいうとわからない問題や悩みを聞くから気軽にDMしてきていいよ。いつでも質問しておいで!

というものです。

もちろん生徒だけじゃなく、保護者の方、教員の方からでも構いません。

もし賛同していただける先生がいましたら、

#Twitter先生運動 を拡散、またツイートしていただけると幸いです。

 

少しでも力になれたら幸いです。